閉じる
閉じる
閉じる
  1. #17 ツヤツヤの髪の毛を手に入れるには?
  2. #16 豆乳と青汁の効果はいかに!!
  3. #15 青汁と豆乳の相性が良すぎる件
  4. #14 青汁がマズイなら美味しくすればいい!の話
  5. #13 アンチエイジングの基礎知識
  6. #12 青汁の抗酸化力が気になる!アンチエイジングの力!
  7. #11 オンリーワンよりナンバーワン
  8. #10 ダイエットについて
  9. #9 【後編】野菜ジュースと青汁のお話
  10. #8 【前編】野菜ジュースと青汁のお話
閉じる

FreshGreen青汁効果まとめブログ

#17 ツヤツヤの髪の毛を手に入れるには?

こんにちは!

お久しぶりです。青汁姉さんです( `ー´)ノ

最近は、忙しくて更新が遅れていしまいました(汗)

 

今回は、髪の毛の事について書いていきたいと思います。

 

ツヤツヤの髪の毛って憧れますよね~

私はもともと髪の毛が細くサラサラだったのですが、ストレスや引っ越した先の水が合わなくて傷んでしまいました(;O;)

 

そこで、傷んだ髪の毛をもとに戻すためにすっごく頑張りましたw

そんな私の取り組んだ内容をご紹介します( ˘ω˘ )

 

髪の毛にも栄養補給が必要!

 

傷んだ理由はすぐにわかりました。

 

ヘアアイロンを使ったわけではないし、日中ずっと外にいるわけではなかったので、外部的な刺激が原因ではないことがわかったんですね!

 

そこで、想定できる理由としては、栄養不足と疲れかなあって思ったんです。

 

色々調べていると、髪の毛も食べたものの栄養から作られているそうなので、髪の毛に必要な栄養が含まれているものを食べようと決めました。

 

髪の毛に必要と言われている代表的な栄養素は、

  • たんぱく質
  • ビタミンB群などビタミン類
  • 亜鉛などのミネラル類

大きくこの3つが必要だと分かったので、それらが含まれるものを食べ始めました。

 

たんぱく質や亜鉛などを含む「卵」

ミネラル・ビタミンを含む「ワカメ」(髪にはワカメってよく聞きますよねw)

そして亜鉛をめちゃくちゃ含んでる「カキ」です!
でもカキは少しリッチなので、サプリメントなども併用しました^^;

 

これ以外にも様々な髪に良いとされる食べ物をたべました。

 

そんな感じで、1~2ヶ月経つと元のツヤツヤの髪の毛に戻っていました!
いやー嬉しかったですね~

 

少し時間がかかった気もしますが、髪の毛のサイクルを考えるとその位は最低でも掛かるようなので、長期的にのんびり続けていくと良いです!

 

そ!し!て!

 

あえて最後に言わせてもらいますが、上記の髪に良いものを中心に、私の大好きな青汁もしっかり毎日飲んでいました!

 

どうしても、食事だけでは不安だったので青汁さんにも頼ったんですね!w

 

ビタミン・ミネラルのサポートは青汁がすっごく優秀なので、みなさんも何か健康の悩みがある場合は食事+青汁で対策する事をおすすめします!!!!

 

未だにサラッサラのツヤッツヤの髪の毛をキープできてるのも、青汁と普段の食事を意識して摂っているおかげかも知れません( ˘ω˘ )

 

それではまたね~(´◉◞౪◟◉)

関連記事

  1. %e8%b1%86%e4%b9%b3

    #16 豆乳と青汁の効果はいかに!!

  2. #8 【前編】野菜ジュースと青汁のお話

  3. #5 青汁の原料に含まれるビタミンやミネラル、食物繊維って??【…

  4. #14 青汁がマズイなら美味しくすればいい!の話

  5. #7 青汁ってどんな美容効果があるの?

  6. #4 青汁の原料に含まれるビタミンやミネラル、食物繊維って??【…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. どうも!青汁姉さんです。私は、青汁が好きで今でもよく飲んでいますが、もともとは健康や美容を研…
  2. こんにちは!青汁姉さんです!最近、スプーンで顔のマッサージをしています!なんじゃそれ…
  3. こんにちは!青汁姉さんです^^最近はもっぱら、栄養素のことをよく調べています。何でか…
  4. こんにちは!青汁姉さんです。最近のおすすめ青汁は、ふるさと青汁です。もうほんとお茶!って…
ページ上部へ戻る