閉じる
閉じる
閉じる
  1. #17 ツヤツヤの髪の毛を手に入れるには?
  2. #16 豆乳と青汁の効果はいかに!!
  3. #15 青汁と豆乳の相性が良すぎる件
  4. #14 青汁がマズイなら美味しくすればいい!の話
  5. #13 アンチエイジングの基礎知識
  6. #12 青汁の抗酸化力が気になる!アンチエイジングの力!
  7. #11 オンリーワンよりナンバーワン
  8. #10 ダイエットについて
  9. #9 【後編】野菜ジュースと青汁のお話
  10. #8 【前編】野菜ジュースと青汁のお話
閉じる

FreshGreen青汁効果まとめブログ

#16 豆乳と青汁の効果はいかに!!

%e8%b1%86%e4%b9%b3

こんにちは。青汁姉さんです( `ー´)ノ

前回は、『豆乳と青汁の味の相性』について語りました。
今回はですね、成分や効果の相性についてお話していきたいと思います。

青汁の成分は以前お話した、

青汁の原料に含まれるビタミンやミネラル、食物繊維って??【前編】
青汁の原料に含まれるビタミンやミネラル、食物繊維って??【後編】

に、ざっくりとした栄養素の説明をご紹介しています。
まだ見ていない方はご参考までに!

豆乳の成分と効果

では、今回のメインでもある豆乳について解説していきます。

豆乳とは、ゆでた大豆をすりつぶして絞った時に出る汁のことで、豆腐の原料になります。
豆乳がどうしてここまで注目されたかと言うと、高たんぱくでコレステロールが低いことから健康に良いと注目されるようになりました。

そんな豆乳を用いたダイエットや美容健康法は、今や幅広い世代で浸透しています。

豆乳の最大の効果

しかし、豆乳がこれまで人気を集めた理由はもう1つあります。
それは、大豆特有の【大豆イソフラボン】の存在です!

大豆イソフラボンには、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする事で、女性のホルモンバランスの乱れによる体の不調などに効果的として人気を集めました。

特に女性は更年期にさしかかると、女性ホルモンの減少による更年期障害が深刻化してくるので、そういった時の心強い味方として女性ホルモンの働きをサポートするイソフラボンが優秀です。

それ以外にも、女性ホルモンのサポートをすることで、美肌効果や美髪効果が期待できるので、女性だけではなく男性にも嬉しい効果が期待できるんですね( `ー´)ノ

青汁姉さんの豆乳事情

ちなみに私は10代の頃から豆乳信者で、1Lの調整豆乳を一瞬で飲み干すほどですw(飲み過ぎは良くないので注意)

%e8%b1%86%e4%b9%b3
こいつですね!とってもお世話になっています。

私が豆乳を飲む理由としては、成分云々はもちろんなんですけど、なにより味が好きでこれほどまで好きになりました。
牛乳にとろみと甘味を足した感じがなんともGOODなんです。

少し前から、コーヒー味や紅茶味、バナナ味なんてものも出てますので、お好みの味で豆乳LIFEを始めてみてはいかがでしょう。
(注意点としては、これらの美味しく飲みやすくしてある豆乳にはあまり豆乳の成分が入っていないので、本気で豆乳をはじめたいなら調整か無調整のものがおすすめです。)

青汁との相性

ここが大切なポイントなのですが、青汁との効果の相性としては最高に良い組み合わせです。

と言うのも、青汁には豆乳に含まれる成分の吸収をサポートする栄養素が豊富に含まれています。
例えば、大豆のたんぱく質や脂質などの人間に必要な三大栄養素の吸収を促すものとしては、ビタミンB群が優秀です。

それぞれが、美容健康に良い栄養素を持っているので、組み合わせて相性が悪いハズはないんですね~(*’▽’)

そんなこんなで、青汁と豆乳は良いパートナーと言う事をお伝えしました。

こちらからは以上です( `ー´)ノ

それではまたね(´◉◞౪◟◉)

関連記事

  1. %e9%9d%92%e6%b1%81%e3%83%bb%e3%82%b9%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%bc%e3%83%bb%e9%87%8e%e8%8f%9c%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9%e6%af%94%e8%bc%83

    #9 【後編】野菜ジュースと青汁のお話

  2. #8 【前編】野菜ジュースと青汁のお話

  3. #5 青汁の原料に含まれるビタミンやミネラル、食物繊維って??【…

  4. #6 美容について語る

  5. #10 ダイエットについて

  6. #12 青汁の抗酸化力が気になる!アンチエイジングの力!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. こんばんは^^青汁姉さんです!今回の話は、タイトル通りなんですが・・・いやー本当に美味し…
  2. こんにちは!青汁姉さんです。最近のおすすめ青汁は、ふるさと青汁です。もうほんとお茶!って…
  3. こんにちは!青汁姉さんです。今更ですが、当ブログのタイトルについて少し(かなり)お話します。…
  4. 皆さんこんにちは!青汁姉さんです。実は、最近ランニングを始めましたw体型が気になるわけで…
ページ上部へ戻る