閉じる
閉じる
閉じる
  1. #17 ツヤツヤの髪の毛を手に入れるには?
  2. #16 豆乳と青汁の効果はいかに!!
  3. #15 青汁と豆乳の相性が良すぎる件
  4. #14 青汁がマズイなら美味しくすればいい!の話
  5. #13 アンチエイジングの基礎知識
  6. #12 青汁の抗酸化力が気になる!アンチエイジングの力!
  7. #11 オンリーワンよりナンバーワン
  8. #10 ダイエットについて
  9. #9 【後編】野菜ジュースと青汁のお話
  10. #8 【前編】野菜ジュースと青汁のお話
閉じる

FreshGreen青汁効果まとめブログ

#14 青汁がマズイなら美味しくすればいい!の話

こんにちは。青汁姉さんです( `ー´)ノ

私が子供の頃、母親が青汁を飲んでいて、少しもらったら凄くマズくて吐き出した思い出があります。
しかし今では、おいしくてごくごく飲んでいます。

これって「成長」なのかな?笑

おそらくは、青汁の味が飲みやすくなったり、まずくない原料のものが増えたのかもしれませんね!

そんなこんなで、今回は青汁を美味しく飲む方法についてご紹介します。

青汁の味についての考察

まずは、青汁がマズいと思う人の特徴から挙げてみたいと思います。

  1. マズイと言う先入観を持って飲んでいる
  2. 他の青汁を飲んだことがない
  3. ケールの青汁を飲んだ
  4. 水で割って飲んだ
  5. そもそも野菜系がダメ

こんなところですかね?

先入観は仕方がないとして、2と3に関しては、他の青汁を飲んでみると全く違った印象になると思います。

他の青汁と言うのは、最初飲んだものと違う原料を使った青汁です。

例えばケールしか飲んだことない人が、大麦若葉のものを飲むと正直世界が変わりますw

「お茶じゃん!」ってなるんです。
そのくらい原料によって、味の差はあるのでマズくてやめたけど健康のためにもう一回チャレンジしたいって人は大麦若葉を飲んでみてください!

そして4については、人それぞれなのですが水ってダイレクトに味やにおいがくるから、慣れていない人には厳しいかもです。
色々なメーカーでも推奨している牛乳や豆乳割りもおいしいですし、ジュースで割る人も結構います。

ジュースで割る場合は、糖類が多い甘いジュースなどはあまりお勧めしませんが、100%のフルーツジュースなどはおすすめです。

5に関しては、正直論外かなあって思いました。
やっぱり野菜を原料にしているし、特に嫌いな人が多い緑黄色野菜がベースだからダメな人にはダメなんですよね・・・

でも、豆乳で試して成功した人も結構いるので、そういったひと手間を加えてみるのもいいかもしれません。

結論として、本当に飲みたいなら色々試してみると良いです!
原料を変えてみるとか、水以外で割ってみるとか・・・
私も最初は水では飲めませんでしたが、豆乳でおいしく飲めて、今では水で飲んでます。
私が好きなのは大麦若葉なので、ほんとにお茶感覚で飲めるのでおすすめです!

それでは、またね(´◉◞౪◟◉)

関連記事

  1. %e8%b1%86%e4%b9%b3

    #16 豆乳と青汁の効果はいかに!!

  2. #4 青汁の原料に含まれるビタミンやミネラル、食物繊維って??【…

  3. #5 青汁の原料に含まれるビタミンやミネラル、食物繊維って??【…

  4. #8 【前編】野菜ジュースと青汁のお話

  5. #12 青汁の抗酸化力が気になる!アンチエイジングの力!

  6. #2 青汁の原料はすごい野菜が使われている?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. どうも!青汁姉さんです。私は、青汁が好きで今でもよく飲んでいますが、もともとは健康や美容を研…
  2. 皆さんこんにちは!青汁姉さんです。実は、最近ランニングを始めましたw体型が気になるわけで…
  3. こんにちは!青汁姉さんです^^!青汁を飲み始めて早3年・・・私も青汁ビギナーはそろそろ卒…
  4. こんにちは。はじめまして、青汁姉さんです。私は、昔から青汁が好きで、青汁についてものすごく勉…
ページ上部へ戻る