閉じる
閉じる
閉じる
  1. #17 ツヤツヤの髪の毛を手に入れるには?
  2. #16 豆乳と青汁の効果はいかに!!
  3. #15 青汁と豆乳の相性が良すぎる件
  4. #14 青汁がマズイなら美味しくすればいい!の話
  5. #13 アンチエイジングの基礎知識
  6. #12 青汁の抗酸化力が気になる!アンチエイジングの力!
  7. #11 オンリーワンよりナンバーワン
  8. #10 ダイエットについて
  9. #9 【後編】野菜ジュースと青汁のお話
  10. #8 【前編】野菜ジュースと青汁のお話
閉じる

FreshGreen青汁効果まとめブログ

#5 青汁の原料に含まれるビタミンやミネラル、食物繊維って??【後編】

こんばんは~^^青汁姉さんです!

今日は、うれしい出来事がありました。
いつも通り薬局で買い物をしていたんです。(薬局大好き!!!!)

そしてお会計時に、「ポイントが結構貯まってますけど使いますか?」って店員さんに聞かれたので、

「どのくらい溜まりました?」って聞いたら、

「3000ポイント(3000円相当)はありますね!」って言われたんです!

コツコツ貯めていたポイントがそんなに貯まっていたとは!!!!!と思い嬉しかったというすっごいどうでもいい話でしたw
ちなみに、策略家な私は(ケチとは言ってない)ポイントは使わずに何もなかったような涼しい顔で、その場を後にするというクールっぷりを披露。

そんなことは置いといて、本題に移りますねw

ミネラル類や食物繊維について!

前回の記事では、ビタミンやミネラルはひとくくりではなく、それぞれ色々なものから成り立っていて、そのうちのビタミンの分類の話をしました。

今回は、ミネラルと食物繊維の内訳についてご説明します。

ミネラルとは

ミネラルは、一般的に体内の至る部分の調整機能のサポートを担う栄養素と言われています。

そんなミネラルは、カルシウム・カリウム・マグネシウム・鉄・リン・塩素・ヨウ素などに分類されます。
この中でも、カルシウムやカリウム、マグネシウム、鉄などは聞き慣れていると思いますが、これらはミネラルの一種と言う事です。

ミネラルが不足することで、様々な欠乏症が起こることも有名な話です。

食物繊維とは

食物繊維は、人の消化酵素では消化されない難消化性の成分です。
元々は、消化が難しいことから”無駄なもの”として扱われていた食物繊維ですが、研究が進むと、排便を促し腸内環境を良くする働きがあることが分かりました。

そんな食物繊維は、水に溶けやすい水溶性食物繊維と水に溶けにくい不溶性食物繊維に分類されます。
食物繊維が不足することで、便秘や下痢、腸内環境悪化による肌荒れなどの影響がでることも分かっています。

ミネラル・食物繊維は体に必要な栄養素

どちらも私たちの体にとって必要不可欠なものであることが分かりましたね!

不足することで、体の不調が表れることもよくある事なので意識した食事をしていきたいです。

普段の食事から摂取することが困難な場合は、私のように青汁から摂ることも1つの方法です!

 

それではまた(´◉◞౪◟◉)

 

関連記事

  1. #12 青汁の抗酸化力が気になる!アンチエイジングの力!

  2. #14 青汁がマズイなら美味しくすればいい!の話

  3. #3 青汁に含まれる野菜の驚くべき栄養素とは?

  4. #7 青汁ってどんな美容効果があるの?

  5. #4 青汁の原料に含まれるビタミンやミネラル、食物繊維って??【…

  6. #1 必見!青汁には効果がたくさん!自己紹介も!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. こんにちは!青汁姉さんです。最近のおすすめ青汁は、ふるさと青汁です。もうほんとお茶!って…
  2. こんにちは!お久しぶりです。青汁姉さんです( `ー´)ノ最近は、忙しくて更新が遅れて…
  3. こんにちは!青汁姉さんです!昨日は飲み会があったんだけど、居酒屋さん(某チェーン店)で焼酎の…
  4. こんにちは!青汁姉さんです^^最近はもっぱら、栄養素のことをよく調べています。何でか…
ページ上部へ戻る