閉じる
閉じる
閉じる
  1. #17 ツヤツヤの髪の毛を手に入れるには?
  2. #16 豆乳と青汁の効果はいかに!!
  3. #15 青汁と豆乳の相性が良すぎる件
  4. #14 青汁がマズイなら美味しくすればいい!の話
  5. #13 アンチエイジングの基礎知識
  6. #12 青汁の抗酸化力が気になる!アンチエイジングの力!
  7. #11 オンリーワンよりナンバーワン
  8. #10 ダイエットについて
  9. #9 【後編】野菜ジュースと青汁のお話
  10. #8 【前編】野菜ジュースと青汁のお話
閉じる

FreshGreen青汁効果まとめブログ

#4 青汁の原料に含まれるビタミンやミネラル、食物繊維って??【前編】

どうも!青汁姉さんです。

私は、青汁が好きで今でもよく飲んでいますが、もともとは健康や美容を研究(大げさ)することが趣味で、青汁に出会いました!
女系家族と言う事もあり、美容には特にうるさくされて育ちました。
そのせいか、中学生くらいから日焼けに気をつけたり、ファッションに目覚めたりと色々な事に関心が強かったです!

何を言いたいかというと、美容はいつまでたっても追求し続ける事に意味がある!と思うんですね!
なので、まだ若い人もご年配の方も美しく居続けて欲しいなと思うのが、本音です。

かなり脱線しましたが、今回は「大栄養素のビタミン・ミネラル・食物繊維」についてご紹介します!

名前がカッコいい六大栄養素の凄さとは!

前回の記事では、青汁に含まれる野菜に含まれる栄養素(ややこしいw)には、私たちが生きていく上で欠かせない栄養素である六大栄養素の「ビタミン・ミネラル・食物繊維」があるというお話でした。

そのビタミンやミネラルも厳密には、1つではなく複数のものから成り立っているという話も少ししました。
そこで今回は、ビタミン類・ミネラル類・食物繊維r・・についてお話します!

ひとくくりにしないで!ビタミン類・ミネラル類。

ビタミン類に属するものとして、皆さんもよく知っているビタミンA(βカロテン)・ビタミンB群(いっぱいいます)・ビタミンC・ビタミンD・ビタミンEがあります。
特にビタミンCなどは、美容ビタミンとも言われ多くの方が知っていると思いますが、そのほかのアヴデ(A・B・D・E)のことはあまり知らないのではないでしょうか?

1つずつ紹介すると長くなりそうなので、私が暇なときにいっーつも見てる「青汁まとめちゃんねる」さんから引用させて頂きます(;^ω^)

ビタミンA 肌や粘膜を守る、乾燥を防ぐ、抗酸化(老化防止) など

ビタミンB群 糖質・炭水化物・脂肪・たんぱく質の代謝に働きかける など

ビタミンC 抗酸化(老化防止)、コラーゲンの生成、シミ(メラニン色素)を抑える など

ビタミンE 血行促進、抗酸化(老化防止)、性ホルモンの生成を助ける など

引用:青汁まとめちゃんねる「青汁が美容に効果的な理由」

ビタミンDに関しては、骨を作るカルシウムのサポートや免疫力の向上にも効果があるそうです。

そんな感じで、ビタミンは分類されています。

ミネラルや食物繊維についても書きたいところですが、時間が来てしまったのでまた次回に!!

またね~(´◉◞౪◟◉)

関連記事

  1. #8 【前編】野菜ジュースと青汁のお話

  2. #5 青汁の原料に含まれるビタミンやミネラル、食物繊維って??【…

  3. #12 青汁の抗酸化力が気になる!アンチエイジングの力!

  4. #15 青汁と豆乳の相性が良すぎる件

  5. #14 青汁がマズイなら美味しくすればいい!の話

  6. #7 青汁ってどんな美容効果があるの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. こんにちは!お久しぶりです。青汁姉さんです( `ー´)ノ最近は、忙しくて更新が遅れて…
  2. こんにちは!青汁姉さんです^^三連休ですが、みなさんいかがお過ごしですか?私は先日、どう…
  3. こんにちは!青汁姉さんです。今更ですが、当ブログのタイトルについて少し(かなり)お話します。…
  4. こんにちは!青汁姉さんです。最近のおすすめ青汁は、ふるさと青汁です。もうほんとお茶!って…
ページ上部へ戻る