閉じる
閉じる
閉じる
  1. #17 ツヤツヤの髪の毛を手に入れるには?
  2. #16 豆乳と青汁の効果はいかに!!
  3. #15 青汁と豆乳の相性が良すぎる件
  4. #14 青汁がマズイなら美味しくすればいい!の話
  5. #13 アンチエイジングの基礎知識
  6. #12 青汁の抗酸化力が気になる!アンチエイジングの力!
  7. #11 オンリーワンよりナンバーワン
  8. #10 ダイエットについて
  9. #9 【後編】野菜ジュースと青汁のお話
  10. #8 【前編】野菜ジュースと青汁のお話
閉じる

FreshGreen青汁効果まとめブログ

#3 青汁に含まれる野菜の驚くべき栄養素とは?

こんにちは!青汁姉さんです。

今更ですが、当ブログのタイトルについて少し(かなり)お話します。
フレッシュグリーンって「さわやかな緑」とか「新鮮な緑」とかそんなイメージを持ってもらってると思います。
実はその通りで、私自身が緑がとっても好きで(色も自然も)このタイトルにしました。
今回のテーマにも繋がりますが、野菜もなんでも新鮮なのが1番!ということでフレッシュグリーンと覚えてもらえたらうれしいです。

以上、ちょっとした話でしたw

では今回は「青汁に含まれる野菜の栄養素」についてお話します。

青汁がすごいと言われる理由。それは豊富な栄養素。

前回の記事では、青汁に使われている代表的な野菜のお話をしました。

結論として、ケールがマズイ!ということですねw
でも、その分栄養も満点で、それ以外にも大麦若葉や明日葉と言ったクセがないけど栄養価の高い青汁も増えてきたというような内容のお話でした。

では、具体的に何がそんなにすごいのか。
どんな栄養素が含まれているのかと言うところをご紹介します。

青汁に含まれる栄養素たち

前回ご紹介した、青汁のメインとなる原料の野菜に含まれる栄養素は、私たちが生きていく上で必要なものばかりです。
六大栄養素である、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。

しかし、六大栄養素とは言っても何がすごいのか分からないですよね^^;
そんな六台栄養素についてご紹介します。

六大栄養素とは

六大栄養素は、
炭水化物・たんぱく質・脂質(三大栄養素)
+ビタミン・ミネラル(五大栄養素)
+食物繊維(六大栄養素)

このような構成になっています。
これらは、私たちの体をつくり、生きていくためのエネルギーの素となる非常に重要な栄養素なんです。

その中の、3つが青汁の原料となる野菜に含まれているため、すごいというわけです!

しかし、ビタミンやミネラルと言っても1つではないことをご存知ですよね?
ビタミンAやビタミンCなど様々なものがあります。

そういったビタミンやミネラルの種類については次回の記事にてご紹介したいと思います。

それでは、またね~(´◉◞౪◟◉)

関連記事

  1. #5 青汁の原料に含まれるビタミンやミネラル、食物繊維って??【…

  2. #2 青汁の原料はすごい野菜が使われている?

  3. #14 青汁がマズイなら美味しくすればいい!の話

  4. #12 青汁の抗酸化力が気になる!アンチエイジングの力!

  5. #1 必見!青汁には効果がたくさん!自己紹介も!

  6. #17 ツヤツヤの髪の毛を手に入れるには?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. %e8%b1%86%e4%b9%b3
    こんにちは。青汁姉さんです( `ー´)ノ前回は、『豆乳と青汁の味の相性』について語りました。…
  2. こんにちは!青汁姉さんです^^三連休ですが、みなさんいかがお過ごしですか?私は先日、どう…
  3. こんにちは!青汁姉さんです!最近、スプーンで顔のマッサージをしています!なんじゃそれ…
  4. こんにちは!お久しぶりです。青汁姉さんです( `ー´)ノ最近は、忙しくて更新が遅れて…
ページ上部へ戻る